深く 冬へ

生きている詩人の活動記録のはず

吉田隆一 2days 冬のふたつの大三角形「blacksheep」

急遽で行く事にした2daysの第2夜。 今日は石川弘行さん(Tp)とスガダイローさん(p)吉田隆一さん(Bs)のトリオバンド「blacksheep」 昨夜とは打って変わった音と進行。 まだアルバムにはなっていないそうなのだけど、組曲編成の「怒れる羊王」で後半を占…

吉田隆一2days 冬のふたつの大三角形「N/Y+Y」

横浜ジャスプロ以来の「N/Y」 ピアニストの新垣隆さんとバリトンサックス奏者、吉田隆一さんのデュオ編成に、芳垣安洋さんのドラムを合わせた特別ライブ。 吉田隆一さんを初めて知ったのは、三角みづ紀さんのアルバムのクレジット。 新垣隆さんを知ったのは…

国立コミュニティ・リーディング

Twitterやfacebookに感想をあげて満足してしまう癖を本年から改めたい。 ので、サラッと触れるだけでも先にこちらに。 今日は山口勲さん主催の「国立コミュニティ・リーディング」第1回に参加した。 ゲストは福間健二さんと文月悠光さん。 オープンマイクに…

「TWIN」無事に終演いたしました。

昨日に開催いたしましたツーマンライブ「TWIN」 強い寒波が居座る中での開催となりましたが、多くの方に足をお運び頂きました。 元々の友人である八潮さんとの共催でしたが、初めてのライブでほぼ満席になり、とてもありがたく思います。 準備の段階でも、ケ…

2018.1.26(Fri.)「TWIN」開催します

諸々の書きたい事を再び脇に置いてしまって。 不義理が続いてしまって申し訳ありません。 直前でのお知らせになりますが、私とフリーの声優である八潮とのツーマンライブを開催します。 2018.1.26(Fri.) 高田馬場 JET ROBOT open 19:30 start 20:00 ¥2,000…

再生と復活と

カッコつけたタイトルですが、なんのことはなく「ブログが滞ったままだったなぁ」と。 下半期もライブオファーを頂いて初めて30分のステージをしたり、同人誌に参加したり、自分の作品が思ってもみなかったところに掲載されたりと将に「飛躍」の1年でした。 …

不思議の森の大夜会を抜けて

何気にブログタイトルが決まりましたので再開です。 今夏、取り組んでおりました「ヨコハマ・パラトリエンナーレ2017」 先の3連休で無事に終了しました。 素敵な衣装。 チームメイトの皆さんと。 インスタにも上げましたが、とても良い写真です。 ありがとう…

7月の満月に誘われ

先週は金曜日から日曜日に掛けて、まさにポエトリー漬けの贅沢な週末を過ごしました。 まず7月7日は寺田倉庫で行われた「七夕 THE SEVEN SENCE」を観に行きました。 開演前です。 終演後。 お誘い頂いたジョーダン・スミスさんと。 出演なさった浅川悠さんと…

7/9 Tokyo Poecket

もう今日の話なのですが、7月9日の日曜に詩人的に1年に1度の祭典「TOKYO ポエケット」が、両国駅すぐそばの江戸東京博物館1階会議室にて、開催されます。 私は「pw連詩組」J1・J2ブースをお借りして「即興詩計り売り」を企画しています。 当日にお声掛け頂け…

文学極道 第1回ツイキャス「即興詩」&6月30日(金)デアデビのアコースティック朗読会に出演します@高円寺

昨夜の事ですが、「文学極道公式アカウント」さんが放送したツイキャスに飛び入り参加をしました。 何年か振りに「文学極道」の皆様とご一緒する機会になりましたが、何だか皆様とてもお優しかったです。 私が気付かなかっただけで、生暖かく見守ってくださ…

やっとの開設

初めまして。 元ヤマサキ深ふゆと申します。 新しいブログの開設先を探して彷徨っていましたが、はてなさんにお世話になる事にしました。 サックリ自己紹介をしますと、自分で詩を書いて朗読したり、他人様の詩をお借りして朗読したりしています。 出没場所…